Miki Yoshitakeファンページ by Facebook

Miki Yoshitakeファンページ by Facebook
は、こちらをクリック!Likeボタン(いいね!)を押してね!

2013年6月2日日曜日

ブリックホールとAkikoさん☆


昨日
、北九州の門司にあるブリックホールというところへAkikoさんを聴きに行って参りました☆
ブリックホールは、普段はカフェとしてもオープンしてるみたい☆
とってもおしゃれなところでした。
そしてまたAkikoさんがおしゃれ☆
私がジャズを歌い始めた時から大好きなシンガーで、生で聞いたのは今回が2度目。一回目はニューヨークに行く前だったから、だいぶ前ですね。

メンバーは
Hiroshi Kubota(ピアノ)Yuki (ベース)
Kengo Ozaki (ドラム)

久保田さんは、私もいつもお世話になっているスーパーピアニスト。
昨日もスーパーなピアノを聞かせてくれました☆
ほんと彼のプレーには頭が上がりません。

ベースのYukiさんとは、ニューヨークに行く前からNo.7というバンドを一緒にしていて、
一緒にニュージーランドにも1年近く住んだ、
私が音楽を始めるきっかけを作ってくれた人で、
何と言うか、旦那さんでギターのJiroさん共々、
私にとっては今でも本当に特別な存在で。
そんなYukiさん、
ニューヨークに行く前はエレベしか弾いてなかったのに、
今ではAkikoさんと一緒にやるほどのプレイヤー。

ドラムの方は初めてでしたが、
途中スプーンとフォークで演奏してました。(少し遠かったから、確実ではありませんが、たぶんそうです。)
ビックリ&そんな音がなるんだ〜。と感動しました。

本当に素晴らしいピアノトリオとAkikoさんでした。

最近、いろんな人のライブを聞いてるけど、すごく刺激になります。
また今日からがんばろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿