Miki Yoshitakeファンページ by Facebook

Miki Yoshitakeファンページ by Facebook
は、こちらをクリック!Likeボタン(いいね!)を押してね!

2013年8月9日金曜日

東京とバースデー☆

先月は、いろいろあって東京に2回も行きました。
今回も素晴らしい演奏を聞くチャンスがあり、本当に勉強になりました。
先日、東京国際フォーラムで行われたQuincy Jones 80th Birthday event。
ジャンル、国籍を問わず、多くのミュージシャンが、彼の誕生日を祝ってパフォーマンスをするイベント。
演奏者は書ききれないほどの人数と超有名な方ばかり。
BOAさん, JUJUさん, 綾香さん、小野リサさん、小曽根真さん、海外からもPatti Austin,Nikki Yanofsky,など本当に書ききれない。。
まだまだたくさんの世界を代表するミュージシャンが一夜で集まったイベントでした。

そんなイベントを2日間もステージそでから拝見することができ、
そしていろんな素晴らしい方々と話す事ができ、
本当に私は幸せで、こんなチャンスがあることにありがたいなと思います。

まだまだ勉強する事だらけですが、
本当にかっこいい先輩達がこんな近くにたくさんいて、
またまたやる気になりました。
少しでもその人達に近づけるように、がんばるぞ〜!


次の日、大好きなピアニスト、
辛島文雄さんを聴きに行ってきました。
最高。
本当に人間も演奏も大好きな方です。
辛島さんは、
こんな私にいつもいろんな話を聞かせてくれて、本当に勉強になります。
演奏もあたりまえやけど、超かっこいい。。。

そして、また別の日、
片岡雄三さん(tb) 吉岡秀晃さん(pf) 嶌田憲二さん(b) 江藤良人さん(ds) 
の演奏も聴きに行って参りました。

みんな本当に演奏がかっこいい。
そして、片岡さんのMCがおもしろい。

何か本当にいつも東京に行っても、NYに居たときも思うのですが、
すごい人ってほんといっぱいいるんだなぁ。と思います。

いつも東京に行って、
またいつもとは違ったパワーをもらってきます。

そしてそして、大好きな親友。
国貞雅子とのデートはカレー屋で。

とにかく、今回も本当に楽しくて、刺激のある旅でした☆
また行こう。

そして帰ってきてから、オカンの誕生日☆

一緒にランチをしに行きました☆
一緒に誕生日ができるのも7年ぶり!
楽しかった〜!
Happy Birthday, Mama!!






0 件のコメント:

コメントを投稿