Miki Yoshitakeファンページ by Facebook

Miki Yoshitakeファンページ by Facebook
は、こちらをクリック!Likeボタン(いいね!)を押してね!

2013年6月25日火曜日

最近の日々

さてさて、最近また更新してませんでしたが、
いろいろと忙しい日々を送っておりました☆
まず先週ピアニストの辛島文雄さんトリオを聴きに行って参りました!
まじかっこいい。
本当に素晴らしかったです。

辛島さんとは、もう10年近くお知り合いなのですが、
本当に年をとっているんですか?というくらい
超パワフル。
そして本当にパッションのある演奏。
そしてそれを支える素晴らしいメンバー。
楠井五月さん(B)、小松伸之さん(Ds)。

あ〜、プロってこういうことを言うんだなと実感。

素晴らしい演奏と演奏後の飲みながらトーク。
本当にたくさん勉強になりました。
これからやらないといけないことは山積みや〜!
がんばるば〜い☆

辛島さんは今に本全国をツアー中です。
お近くの方はぜひ足を運んでみて!!
本当にかっこいいです。




そして昨日チャチャタウンで歌って参りました。
本当は先週の金曜日にやるはずだった演奏が、
延期になって昨日。
なので、昨日はもともとからあるイベントの方とのダブルイベント☆
そしてそのもう一組のミュージシャンは、
ゴダイゴのギターの浅野さん、
そして、ふとがね金太さん。
二人とも紅白出場経験の大物ミュージシャン。
そしてそして地元のスーパードラマー。
ケイトさん。

3人とも大物なのに、超優しい、そしてめっちゃいい人。
やっぱり大物ほど優しい。

生、銀河鉄道スリーナイン
聴きました。
感動。

私、合唱コンクールで歌ったわ〜!!!
とMCで言ったら、
金太さんからの拍手いただきました。笑。

写真はこれまた大好きなブルースギタリストの
中尾かおるさんと☆

やっぱり野外で歌うのは最高でした!


そしてそして、昨日帰り道に、
これまた大好きなお店。
ストロベリーサワーに寄ったら、
なんとなんと、
ベースの井島さんがいました!
最高。

まさかの井島さん発見!
なかなか発見できないんです、このお方。
このお方は私が超ペーペーのころから、
音楽とはなんぞや、社会とはなんぞやを、
叩き込んでくれた心優しい飲んだくれ。
間違えた。
心優しい、時には厳しいスーパーベーシスト。

北九州のジャズのベースプレイヤーが必ず憧れる人です。
本当に大好きなベーシスト♡

この日の最初の会話。
「お前シマシマ着とるやないか!、
俺のマネすんな〜!見て。俺の靴下シマシマ。(しかも同じ色。)」

最高。

そして必ず言う言葉。
「お前のしょーもない歌ちょっと聴かせろ。」

最高。

井島さん、本当に尊敬する大好きな大先輩です♡
次はどこで会えるやら。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿