Miki Yoshitakeファンページ by Facebook

Miki Yoshitakeファンページ by Facebook
は、こちらをクリック!Likeボタン(いいね!)を押してね!

2012年8月1日水曜日

PCという名の学校

あ〜、なんて便利な世の中になったのだろう。。
今じゃ、家にいても買い物もできるし、ご飯だってネットで注文できる、
そして何でもわからないことがあったら全部インターネットで調べられる。

ほんとに家から一歩もでなくても情報をたくさん得られる時代。
便利すぎて怖い。。

そのうち、友達もネットで。。?
「会ったことないんだけど、めっちゃ仲いいの〜!彼女は私の親友よ!」

いや、そういう人ももうたくさんいるだろうなぁ。
サイバーな世界や。。

この夏休み期間、(勝手に夏休みにしている)
7月、8月といつもよりも大幅に時間があるので、
CDの制作にあたって、
自分の未熟さ、甘さ、ヘボさ、
に気づいた私は、

ジャズについてもっと詳しく勉強しようと思った。
私は音楽を知らなすぎる。

As a matter of fact,

ボーカリストは、馬鹿にされることが多い。
なぜなら、
ジャズを、
音楽を、
知らないから。

はい、おっしゃる通り。
(もちろん一流な方もたくさんいます。
私がそうでないから、こういう話になるのですが。。)


プロの、本気で音楽をされている方が聴けばすぐわかる。
こいつは、ちゃんと音楽をわかっているか、否か。

私は、自分で言うのもなんですが、
戦闘能力1000が一流ミュージシャンならば、
今の私は10くらいの知識しかないだろう。
と、自分で思う。(堂々と言うな。)

音楽の学校も行ってないし、得られる知識と言えば、
一緒に共演してくださるミュージシャンからの教え、情報、
それが私のとっても大切な授業。だった。

しか〜〜〜〜し!!!
今はインターネットがあるではないか!!!

ということは、その授業+もっとたくさんの先生がこのPCの中にいるではないか〜!
でもその中で厳選して正しい情報を得るのがこれまた難しそう。。
これは時間がかかるぞ〜!

ということで、
Miki Yoshitake、夏合宿に入ります。

夏休みの課題で金賞とるくらい勉強してやる。

だって、ただのボーカリストではなく、
ミュージシャンの仲間入りがしたい!!
もっと音楽が知りたい!


人間やりたいと思ったときが、
その時。
これを逃さないようにします。

ではでは〜!
NYは今日も雨〜☆
でも涼しくて、いい感じ〜♡
Bye!


0 件のコメント:

コメントを投稿