Miki Yoshitakeファンページ by Facebook

Miki Yoshitakeファンページ by Facebook
は、こちらをクリック!Likeボタン(いいね!)を押してね!

2012年6月16日土曜日

High Line と 最近の日々。

今週は、いつもよりゆっくり過ごしています。
とは言っても、
8月に出す予定のCDのことが気がかりで、
何かまだまだバケーション気分でゆっくりとまでは、
いきませんが、
あせったって、どうあがいたって、もう出すものは出すのです。
逃げたって無駄です。笑。

なので、

ちょっと休憩です。

ということで、

「前から行ってみたかってん!ハイライン!」

に、行ってきました。

実は2、3年前のミニアルバムの撮影で、
フォトグラファーの方が撮影現場にハイラインを選んでくれていたのに、
その時の私は、まだハイラインの存在を知らなかった〜!

「何かオシャレなエリアやな〜♡」という感想は、あったけど。。
あの時は、まだ建設中で、ハイライン自体の長さも短かった気がします。

今じゃもう、30stからWest Villageまでのなが〜い公園。
まだまだ長くなる予定らしい。

ハイラインは昔線路だったところを、そのまま残して公園にしてしまったという、とっても素敵な空中公園なのです。

線路なので、そんなに幅は広くないのですが、
そこをワイワイと歩く人々、狭い芝生に横たわる人々、
あ〜、ニューヨークって感じ〜。
ニューヨーカーってほんと新しいもの好きやなぁと思います。

でもとっても天気よくて、最高でした!

いい気分転換になりました!

いっぱい元気をもらったので、
来週もがんばるぜい!

ハイラインのリンクはこちら↓

そしてハイラインと言えば、
もう一つ楽しみなのは、
これ。
今度は、
地下鉄。
今は使われてない地下の線路を公園にしようと考えられた
Low Line.
もうだいぶ前から考えられているプロジェクト
みたいですが、
はやくできないかなぁと
楽しみに待ってます。
私も少しドネートしたから、余計楽しみなのです。ふふ。
って言っても、$5。
ははは。


ハイラインの写真撮ったからのせま〜す。





ちっちゃい私。

パパと一緒の子供。
子供のTシャツに
タクシーの料金が書いてあってかわいい☆

寝そべるニューヨーカー。

ハイラインから地上を見た感じ。


そしてそして、
今日もう一つの話題。

いつか載せようと思っていたのですが、
(ハイラインとは全く関係なくてごめんなさい。)

私のボイスコーチ

Ms.Christina.
大好きな先生です。
この写真、いいでしょ?

現役時代はオペラシンガーで
たくさんの舞台に立ち、本当に過酷な練習をしてきた彼女。
いつもレッスンの後に、
現役時代の話を聞くのはとっても楽しい。

こないだ聞かせてくれた話は、
たった1kg太って失敗した話。

その時の舞台の衣装がコルセットを巻くお姫様の衣装で、
衣装がただでさえピチピチなのに、
その日、昼の公演終えて、
ご飯食べたら、
急に衣装が入らなくなって、
主演だった彼女がいないと始められないということで、
会場アナウンスで、
「舞台の電気の故障で開演時間を30分遅らせます」
とアナウンスしてもらい、
後からむちゃくちゃ怒られて、
やめさせられそうになった話。

すごいよね、
その舞台、ロングランで3年続けたらしいけど、
その後、一回も太らなかったって言ってました。

プロの世界ってほんと大変だなぁと
自分の未熟さをまた痛感。

彼女のレッスンを受け始めてもうすぐ10ヶ月。

いつもとっても熱心にレッスンくれて、
そして毎回ツボを得た指摘で、
彼女に会うと元気になるし、
ほんとにほんっとに彼女なしでは今の私はいません。

って、この人なしでは、今の自分はいないだろうな。
という歴代の「私を作ってくれた凄腕人物」を語りだすとキリがないのですが。。
ほんとに私は人に恵まれている気がします。
感謝です。
そしてこれからもっともっといろんな人に会う気がして、
人生、楽しみだ!

これは、レッスンスタジオにある現役のときの彼女の舞台の写真達。
こんな人にレッスンを受けさせてもらってるんだ。
と、毎回テンションあがります。


☆おまけ☆

またまた関係ないですが、

電車で見つけたオシャレなちょい悪おやじ。
スニーカーに素足、
オシャレな茶色のパンツ、
黒のジャケットに、
頭坊主。

おしゃれすぎて、
撮ってしまった。
勝手に撮ってごめんなさい、ジェントルマン。


そしてそしてこれ、
本日の目玉。

うちの駅で見つけた
福岡のジャケット来た黒人のおじさん!
去年の冬に撮ったんだけど、写真整理したらでてきたので、
載せます。


ほんとびっくりした。
何で?!
何で福岡?!!
たぶん字がかっこいいから、来てるんだと思うけど、
ほんと何か嬉しかった。笑
私、福岡出身です。って、
握手してもらおうと思ったけど、
何かちょっと怖そうなおじさんやったからやめた。

これって福岡第一のサッカー部のやつかなぁ?

ほんとびっくりした。。

ってな感じで、また今日からがんばるべ〜!
みんなもよい週末をね!


0 件のコメント:

コメントを投稿