Miki Yoshitakeファンページ by Facebook

Miki Yoshitakeファンページ by Facebook
は、こちらをクリック!Likeボタン(いいね!)を押してね!

2012年1月27日金曜日

Change

すばり、私の今年の抱負はChange.
いろんなことに大して、考え方を変えることにしました。
変えるというより、足すと言ったほうがいいかな。
今までの行動に何かを+するという感じです。気分的にはmoreって感じ。笑。

ということで、たくさんの人に会うというのも今年のChangeの一つ。
NYの生活も慣れてきて、家で過ごすことも多々あった去年の生活からのChange.

1月始まって、2週目、3週目はこんな感じで過ごしてます。

PaianistのLafayetteとご飯。
彼はこないだアジアツアーに行ったらしく、
彼は日本にもたくさん友達がいるので、
ライブをしてきたそうなのですが、
一緒に演奏した人が福岡時代とてもお世話になった先輩のあけみさんだったそうで。。
世間は狭いなぁと思っています。
Lafayetteもたくさんおもしろい話を聞かせてくれます。
10年前、20年前のNYの音楽シーンはどうだったかなど、為になる話ばかりです。
ほんとにいつもありがとう、Lafayetteさん。
今年はもっと一緒に演奏させてもらいたいです。
勉強させてください!

はい、これ2人分です。
ベトナム料理屋で、どんだけ食べるの?っていうくらいオーダーして、
$30いかなかったんじゃないかな。。
私とLafayetteで全部食べました。
安い!し、うまい!
彼はハマって、次の日も行ったそうです。笑。
ChinatownにあるThai Sonってお店。
みんなも行ってみてね☆
店員さんもとてもナイスだよ☆

そして別の日、今では私の尊敬する友達の一人でもある
Naomiちゃんにネイルをしてもらいました。
家が近いので、最近たまに会うんだけど、
やっぱり彼女のネイルはすごい。
とってもバランスがよくて、人目をひく。
電車に乗ってたら、かっこいい男の人によく声をかけられます。
このネイルがきっかけで。
もちろんストレートじゃないオネエな男の方に♡
ワオ!超かわいいじゃ〜ん♡どこでやったのぉ?よかったら場所教えてくれなぁい?
ってな感じです。
そういう人に限ってイケメンなんですよね。笑。

なおみちゃんは、Prada,Channel,Fendiの広告やら、
Sex and the city2のmovieのネイルもやっています。
でも彼女まだこっちにきて4年しか経ってないんですよ。
さすがです☆
なおみちゃんからは、いつもいいバイブをもらいます。
ありがとう♡

W4の駅で、クラシカルな音楽を聞かせてくれたストリートミュージシャンのお兄ちゃん。
大好きなJaneのライブの帰りに発見。
めちゃうまくて、そこにいたみんなが聞き惚れてました。


この前の日曜日、
PianoのMaichaelのスタジオでのBruce Birthさんのライブ。
めちゃくちゃピアノうまいのに、
彼は超謙虚。
ちなみにMichaelもそう。
やっぱり素晴らしいプレイヤーほど、謙虚でいい人なんだなぁ。と実感。
写真は一番最後の曲、
Bruceさんがみんなでブルースしようよ☆
と、お客さん全員に声をかけ、
その前の曲のMCで、散々「今日はたくさんミュージシャンが来てくれています。」
と客席のミュージシャンをほぼ全員紹介したので、
ミュージシャンの皆さんはこの誘いをまぬがれられな〜い!
しか〜し!
みんなシャイなのか、僕はいいよ、私はいいよと、誰もでてこず、
最終的にピアニスト2人が参加、
一つのピアノを3人で弾きまくるセッションになりました。
最高におもしろかった。
みんなノリノリでお客さんもノリノリ。
「いけいけ〜!もっとやれ〜!」
と盛り上がる盛り上がる。
こんなにノリノリにさせてくれなくても、
十分素晴らしい演奏を聴かせてくれたのに、
最後にこんなにノリノリにさせてくれて、
何て素晴らしいステージングなんだ〜。と思いました。
ノリノリって。。笑

Michaelのスタジオも去年更に広いところに移動して、
新しいスタジオもとっても素敵でいい感じ。
ほんとに申し訳ないけど、その辺のバーよりもとっても落ち着いて音楽が聞ける。
いつも誘ってくれて、Michaelには本当に感謝しています。
彼は私の目標とするピアニストの一人。
私がもっともっと練習して用意ができたときに、
一緒に演奏していただきたい方の一人でもあります。
見捨てならないように、がんばらないと☆

またまた別の日、
Whole Foodsでお買い物。
Whole FoodsはNYを代表するオーガニックスーパーマーケットの一つ。
お客さんが半端無く多いので、
こういう風にレジの順番は画面で誘導してくれます。
上の画面にあるように左がわから、レジ2番に行ってください。
という感じで呼ばれます。ちなみに私はオレンジのラインに並んでました。
(それはどうでもいいね。)
レジの数は30くらいあります。
なので、すごい列でも意外にすぐ順番は来ます。
みんなも並んでみてね。
(。。)え?
はい、この写真。
今回の目玉商品。
(売ってないけど。)

大好きなJane Monheitとの一枚。
私、相当顔、疲れてます。笑。
たぶんこの日の緊張で、この写真は抜け殻状態の時です。
この日はJaneにいろいろ教わりました。
少しの時間でしたが、
何て夢のような時間だったのでしょうか。
まじで、私のアイドルです。
なんならブロマイドでも持ち歩こうかなってくらいです。
もし持ち歩いたとしたら、
小1の時の駄菓子屋で買ったヒカルゲンジの
カー君のブロマイド以来の私のアイドル殿堂入りです。
(年がばれますけど)
でも自分が彼女と何を話したか、
何を聞いたかも覚えてないくらい緊張して死にそうでした。
自分が歌った曲だけは覚えています。
そしてさっきの写真でもあったけど、この日は
ピアニストのMichaelが伴奏してくれて、2人のアイドルに囲まれて、
これまた更に死にそうになりました。
でもたくさんいろんなことを勉強させてもらった最高の日でした。
もう4日経ちますが、感動覚めあらずです。

てな感じで、2012年、めまぐるしく時間は過ぎていきます。
みんなは、どうですか??

そしてそしてお知らせがあります。
明日、(あ、もう12時回ってるので、今日の朝)
今年のまず最初のメインイベントの告知を
このブログでするので、
ぜひみなさんまたブログを覗いてください!

それではまた明日!
今からカレーを食べま〜す☆

0 件のコメント:

コメントを投稿