Miki Yoshitakeファンページ by Facebook

Miki Yoshitakeファンページ by Facebook
は、こちらをクリック!Likeボタン(いいね!)を押してね!

2012年1月8日日曜日

1月の最初の一週間。


もう新年明けて一週間がすぎてもうた〜。
はやいなぁ。
さて、私はこの一週間で何をしてきただろうか。
今年はこうやって、ちゃんと振り返って行きたいと思っている。笑。
無駄な日々を送らないために。笑。
何かと人に会うことの多いこの新年。
まずはボストン在住のFumiとルームメイトのDan君がNYにまた遊びに来てくれました。
今回FumiがNYで食べたいものに選んだのは、
なんと「うどん」。
あいつは、ほんとに日本食好きやからなぁ。
でもここのお店は私も大好き。
NYの中でもおいしいうどんを出しているお店の一つだと思います。
47stとlexと3rd aveの間にある「温や」。
そしてDanがオーダーしたものがこれ。
見て、このかきあげうどん。
どんだけかきあげでかいねん!(変な関西弁ですみません。。福岡人が使ってすみません)
いや、でもそんな感じ。
ほんとにでかかった。。
アメリカ人のDanは、体めちゃでかいのに、
「まじ?これがかきあげ?」
って顔をしてました。
みんなもぜひ試してみてね!
ここは、スタッフの人も笑顔で接客も気持ちいいし〜☆

そしてその次の日、ペインターのAmyのBirthday Partyに行ってきました。
毎週火曜にLive Paintingをやっている「Diva」。

もちろんこの日はAmyも描いていました。
何かこんなにたくさんの才能あるNYの画家の皆さんがレストランで、
絵を描くというパフォーマンスは
すごく新鮮でいい☆
そしてそれをお酒を飲みながら、友達と話しながら鑑賞なんて、
ちょっと贅沢な気分♡
また行こ〜☆
Amy ,Happy Birthday!
肝心なAmyの絵を撮るのを忘れた!
たぶん彼女のブログに載せてくれるでしょう。
この日は、とても旬なAmyらしい絵だったので、ぜひ見てね☆

この絵もその場で描いてたやつ、かっこよかった。

そしてその次の日、
ひっさびさ〜SharonとWilsonに会ってきました。
半年ぶりくらいかなぁ。
NYにいると思うと、いつでも会えると思ってなかなか会わないけど、
やっぱり私がNYに来たころからの知り合いなので、
日本人じゃないけど、話しててとっても落ち着く〜♡
大好きな友達です。
Sharonも今はアートセラピスト。
精神的なセラピーの必要な子供達に
絵を通して心を開いてもらうというお仕事。
教えることが、ほんとにうまい彼女なので、
この仕事はピッタリ。
そしてこの写真でSharonが持っているもの。

ケールのチップス。
ほんとにケールだけを乾燥させて作ってあるもの。
さすがベジタリアンの彼女。
ヘルシーなものは、なんでも知っています。
「これおいしいの?」って聞いたら、
「ヘルシーなのに、チーズとミックスしてあるから、
全然体にいい味がしなくて、最高においしい!」
と言っていました。笑。
たぶんうちらがポテトチップスを食べる感覚と一緒でしょう。
やっぱりジャンキーな食べ物は世界共通。体に悪いと思っていてもおいしい。。
でもこのケールは体にいいみたいなので、
今度試してみよ〜。
Whole FoodsとかTrader Joesとかに売ってるて〜☆
みんなはどんなNew Yearだった〜?
一年の抱負は、計画どうり行ってますか?
私も今年は何かいいことが起こりそうだから楽しみです!
怠けないよう日々がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿