Miki Yoshitakeファンページ by Facebook

Miki Yoshitakeファンページ by Facebook
は、こちらをクリック!Likeボタン(いいね!)を押してね!

2012年10月10日水曜日

ランチ&コンサート

昨日、素晴らしいピアニストでもあり、仲のいい友達でもある、
というか約20歳近く離れた彼を友達と呼ぶのはどうかと思うけど、
本当に彼はいつもよくしてくれていて、いつも話を聞くのがとっても楽しい。
その名もLafayette Harrisさんと一緒にランチをしてきました☆

彼はよくこのブログにも登場するので、皆さんご存知であろう。。と思います。

しかも昨日は、チャリ(自転車)でブルックリンの下の方にある、
とっても有名なレストラン
Tom's Restaurantへ行ってきました。

昔スザンヌベガがTom's Restaurantという曲を書き、
めっちゃヒットしたあのTom's Restaurantです。
ちなみに、その曲は、まじでかっこよい♡
今度歌いたいなぁ。笑。

この映像はオリジナルのものじゃないみたいですが、
オリジナルより私はこのビデオの方が好き♡
流れている音楽は本物のスザンヌベガのものです。

歌詞にもある通り、
最高に雰囲気のいいレストラン。店員さんが最高。

着いたのは1時半くらいだったのに、外には席を待つ人の列が。。。

そして5分ほど外で待っていると、
店の中から陽気なおじさんが、トレーにコーヒーをのせて登場。
みんな待たせてごめんね〜、コーヒー持ってきたよ〜♩とコーヒーのサービス。

そして更に、10分後、
フレンチフライを持って登場。
ごめんね〜、フレンチフライでも食べて待ってて〜♫

いやいや、おいちゃん、店入る前にお腹いっぱいになるわ☆
って感じでしたが、
Laffayetteともいろいろ話が弾んでいたので、
15分くらい待ったけど、めっちゃ早かった。

そして一番人気のパンケーキを頼み、
そこで3時間くらいLafayetteと話していました。笑。
おばちゃんの井戸端会議より長い。。笑。
なぜかLafayetteとは、いつも話がめちゃ弾むのです。笑。
時間が経つのはあっという間。

そんな中、陽気なお店のおいちゃんは、
店中のいろんな席を回り、
「どう?この店初めて?ゆっくりしてって〜☆どっからきたん??」
とみんなに声をかけるのです。

あの人がTomかなぁと話していて、
本人に聞いてみたら、Tomさんの息子でした。

レジのところに座っているのがママ(Tomの奥さん)だよ〜。とのこと。
奥さん(お母さん)、超元気。

Tomさんの息子が言うには、もう92歳になるのに、
うちの母ちゃんは、今でも毎日アイスクリームに酒をかけて食べるんだ。
と言っていました。

ウケた。笑。

そして陽気なおいちゃん(Tomの息子さん)は、
やっぱストレスなしに、好きなことをやるべきだぜ。
と言って立ち去りました。笑。

ほんと絶対また行きたい!と思ったレストラン☆
NYにいるかたは、ぜひ行ってみてね☆


この記事にも書いてあったけど、
ほんとに「家族のように迎えてくれる店。」
でした☆



この人がTomさん。
そして隣が酒アイスを食べる奥様♡
かっこいい♡

そしてその後、夜は、久しぶりに、
カーネギーホールへ☆

New Orleans Jazz Orchestraを聴きに行ってきました。
ゲストには、Dee Dee BridgewaterやBranford Marsalisなど豪華なメンバー。
アメリカンアイドルで優勝したシンガーもでてました。

昨日も感じたのですが、
最近、音楽に対する考え方が
私の中で少しずつ変化しつつあります。

ん〜楽しみ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿